アラフォーお父さんの独り言

アラフォーパパの結婚生活と子育て

育児とお酒

こんばんは

 

育児しているとお酒を飲める機会が減りますよ~

うちはもともと二人とも外飲みを週1,2程度だったのでそこまでなのですが、、

やはりたまには飲みたくなります。

 

特に妻は授乳時アルコール不可なので息抜きにときどき飲酒して半日くらいミルクにしたりしています。

お酒を飲むときは人としゃべるのも醍醐味なのでよく二人で訪れていたバー等、今でも顔を出します。

二人で飲む機会は減っちゃいましたけど子供が大きくなったら一緒に飲めるのかなぁ、なんて笑

何年先なのか笑

 

育児してると息が詰まるときはありますので同じ境遇の方はお酒以外も息抜き大事!

何か息抜き方法あればコメント下さい。

 

では